1. HOME
  2. 事業案内
  3. 独立開業支援
  4. 店舗開業塾

独立開業支援

Hanjyo

独立開業支援

店舗開業塾

繁盛店づくり店舗開業塾【マンツーマン講座

2017年のTKC経営指標によると赤字店舗の割合は、例えば、飲食店が67.4%、美容室では59.5%と多くのお店が苦戦しています。
これは開業計画や、店舗運営に必要な知識が欠けていたことと、最初の相談相手を間違えたことに原因があります。

この勉強会の目的は、「自分のお店を持とう」と考えているが、「何から手をつけていいかわからない」という方や、「すでに開業しているが売上げが思わしくない…。どうしたら繁盛店になる?」、「もっと業績を伸ばしたい!」という方々を対象に、失敗しない店づくりの予備知識や、集客方法、たくさんの成功店の事例を学ぶことで、意識を高め繁盛店を目指すマンツーマン勉強会です。
※通常は個別(マンツーマン)で受け付ておりますが、ご希望の場合は複数での受講も可です。(最大4名まで)

概要
  • 経営の基本原則
  • 小予算集客法
  • 店舗ビジネス繁盛の方程式
  • 即時業績向上法
  • 繁盛店の広告、販促事例
  • ※オプション/「〈融資が通りやすい〉開業計画書のつくり方講座」の受講をご希望の方は、別日程にて承ります。

 

代表取締役社長 荒井 マモル

マンツーマンなので、気軽に受講できます

 

対象・日時

定員 マンツーマン(複数での受講可。最大4名まで)
対象 独立開業予定者・個人事業者・経営者
主催者プロフィール (有)リード・クリエーション代表 荒井マモル
店舗プロデュース業務の他、独立開業者及び経営者の為の勉強会、ビジネススクール講師、その他トータルな開業相談、セミナーを行っています。
日時・期間 AM10:00~PM12:00 (2時間)
日程は参加者のご希望に合わせて調整します。
会費 2回コース お一人様29,700円(税込み)
(会費は初回にお願いします)
但し、内容に満足いかなかった場合は返金致します。
※希望者は「〈融資が通りやすい〉開業計画書づくり講座」の受講ご案内してます。(別日程)
会場 当社ミーティングルーム(福岡市南区高宮3丁目11-8 1F)

 

 

繁盛店づくり店舗開業塾へのお申し込み >>

 

 

店舗開業塾レジュメ

第一回
□開業する目的の整理□ポジショニング
□開業準備中名刺
□店舗経営の三原則
□開業前にすべき事
□繁盛店がやっているビジネスの法則

 

第二回
□あなたのお客様が求めているもの
□なぜあなたから買わないといけないのか!?
□腕(技術・サービス)か?、営業か?
□時代の転換期をどう考えるか?
□様々な集客方法(デジタル&アナログ)
□時代に合った変化がカギ

 

==任意(希望者のみ)==
第三回 繁盛店になるための〈融資が通りやすい『開業計画書』〉のつくり方講座
□開業計画書・資金計画のつくり方

 

 

受講風景

 

 

 

 

「店舗開業塾」を受講された方々の声

 

 

今回の内容を更に深掘りし、精励して参ります!

今回の内容を更に深掘りし、精励して参る所存でございますので、今後ともご指導のほど宜しくお願い申し上げます。 I.H様(女性)

 

利益はお客様のお金からしか生まれないという事を、忘れてはいけない

お客様との人間関係、お客様のことを想い、寄り添うこと、その努力をおこなっていくことこそが最終的に利益に繋がり、その利益はお客様のお金からしか生まれないという事を忘れてはいけないと痛感しました。 A.I様(男性)

 

これから開業に向けて楽しくなってきました!

経営について、全くの素人の私でしたが、先生のお話しは、そんな私でもとても分かりやすく話してくださり、ありがたいお話しばかりでした。特に人との繋がりの大切さについては、仕事を通り越して人として大事な事を改めて学びました。これから開業に向けて楽しくなってきました!F.S様(女性)

 

特に失敗例は「生」の凄みがあり、背筋が正しくなる思いでした。

浅くしか理解していなかった事や新しい発見など色々と学習させていただきました。実体験のお話しや成功例、特に失敗例は「生」の凄みがあり、背筋が正しくなる思いでした。S.M様(男性)

 

新規出店を機に初心に返り頑張っていきたい。

先日は〝ため〟になるお話しを聞かせて頂きありがとうございました。当たり前で分かっているようで忘れていたこともあり、新規出店を機に初心に返り頑張っていきたいと思います。M.Y様(女性)

 

ホントに目からウロコ!楽しかったです。

勉強会、ありがとうございました。ホントに目からウロコ!楽しかったです。S.J様(男性)

 

 

 

繁盛店づくり店舗開業塾へのお申し込み >>