1. HOME
  2. 会社案内
  3. リード・クリエーションの強み

COMPANY

会社案内

当社の強み

ビジネスチャート

Happyになるお店を。〜 私たちがつくる店舗デザイン 〜

お店は『お客様自身』だと思っています。お客様が独立・開業してご自分のお店をつくる時は、夢や希望、理想、いままで観てきたもの、経験やイメージが溢れています。この独立・開業の想いを『軸』に私たちはお店づくりのお手伝いをさせていただきます。

私たちがお手伝いする店舗デザインはアートでも作品でもありません。私たちは、お客様の『H/Happy』をカタチにするサポートをしています。つまり、お客様の店舗イメージを正確に受信し、経験と実績に基づいてお客様の持つ店舗のイメージが『伝わる』ようにデザイン・設計へと落とし込みます。
例えば、店内の人の動き、人の流れ、次の動きが自然に把握できる店舗レイアウトを基本に、席効率などの様々なデータを反映させて店舗デザインへと昇華させていきます。また、ただの見せかけだけの店舗設計や店舗デザインは必ず収益にも関わってきます。だからこそ店舗内装工事、店舗外観・外装工事、店舗看板サイン工事などに関する店舗設計・デザイン・施工から、ディスプレイ、家具やカーテンなどのインテリアにいたる細部まで考慮した上で提案をしています。

私たちは大切なお客様の理想を具現化した「店」をさらに「幸せになる店」へと近づけていく事が仕事だと考えています。お客様と、その先のお客様の笑顔が溢れるお店づくりを今後も行っていきたいと思っています。

Heartfulな関係で。〜 私たちが創る関係性 〜

「よし独立してお店を開業しよう!」と思い立った時、ココロの中では誰でも初めてのことに希望と不安が交互に入り混じっているものです。「独立・開業を決めたけど何から始めればいいのだろう…」「店舗開業はどれくらいの資金がいるのだろう?」「自分でお店を経営した経験がないのに本当に大丈夫だろうか…」などなど。自問自答は果てしなく続きます。でも「独立・開業やってみよう!」と決心したその瞬間から全ての物語が始まります。

あなたの人生の新しい扉が開いた時に、私たちが傍であなたの独立・開業をサポートできる存在になれれば…それは、私たちにとってこの上ない幸せです。その時は、全力で真面目に向き合うというお約束をいたします。もしかしたら、全力すぎてお節介だな…と思われるかもしれません。でもそれは仕方ないんです。なぜなら、あなたの独立・開業の大舞台のお手伝いをするわけですから、裏方としてやりすぎくらいやっても丁度イイくらいだと思います。

私たちは、私たちを選んでいただいた全ての独立・開業を志す方々をしっかり支え続けるという覚悟をもって取り組んでいます。そして、お客様が抱くお店づくりへの不安や疑問をひとつひとつ丁寧に解決しながら、店舗を一緒につくっていきたいと考えています。お客様と二人三脚、ココロが繋がる関係を築いていきたいと思っています。

Hopefulな未来を。〜 私たちが組み立てる繁盛店までの歩み。 〜

お客様のご要望や「困った!」に応え続けたい、という私たちの思い。
創業30年以上、お客様に寄り添いながらお店づくりをお手伝いしてきました。

リード・クリエーションは創業当初から、お客様に寄り添うことができる、お客様の「困った!」に確実に応えられる企業になることを目指してきました。そのため仕事を通して「満足と感動」をご提供しながら、今後も何らかのカタチで弊社と関わり続けたいとお客様が心から思ってくださることが大切だと信じて経営してきました。この考えは創業30年以上を経てもなお弊社の存在意義をもたらしてくれていると自負しています。

30年以上とは実に永い時間です。その間、店舗設計、店舗デザインの分野において、様々な経験と実績を積むことができ、これらは私たちの財産となっています。また私たちが積み重ねた全てのものは、独立開業をお考えの方々にとってとても有益なサポート力になると信じ真摯に取り組んでいます。

福岡市内600店舗以上の独立・開業実績を新しいお店づくりに常にフィードバックする。
これからも繁盛店への水先案内人としてリードしていきます。

リード・クリエーションは、今日に至るまで実に600店舗以上のお客様の独立・店舗開業をお手伝いしてきました。600店舗以上の開業実績は、決して突然生み出されたものではありません。ひとつひとつお客様と共に積み上げ、お互いへの信頼が確かな実績となり、 その実績がより高い信頼を生み出してきたと信じています。だからこそ、美容室、飲食店、カフェ、物販店、クリニックなど新しく独立開業を考えている方のために、積み重ねた経験と実績を基盤に「自分のお店をつくる」気持ちで親身にアドバイスをさせていただきながら、「繁盛店」に成るようリードしていきたいと考えています。

お客様の店舗がこれから漕ぎ出す大海原で迷うことなく、目的地へ到着できるように、一緒に漕ぎ出す覚悟でこれからも歩んでいきたいと思っています。

Helpfulなサポート体制。〜 お店がオープンしてからも関わります。 〜

お店をオープンして終わりではなく、そこから繋がる未来を支えるため
各専門家がリード・クリエーションと共にお客様を永続的にサポートします。

私たちリード・クリエーションのお店づくりは出会った時から始まり、お客様が繁盛するまで、そして、その後もずっと続いていくと考えています。
そのためのサポート&アドバイスは、経験豊富な各分野の専門家が、弊社と共にサポートいたします。

リードのネットワーク

リード・クリエーションの約束 »