1. HOME
  2. ブログ
  3. トピックス
  4. リード・クリエーションスタッフ写真撮影会

お役立ち情報

Know-how

トピックス

リード・クリエーションスタッフ写真撮影会

リード・クリエーション【社内 写真撮影】

= ホームページリニューアル用写真撮影 =

 

まずはSTAFF紹介動画から
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2020年11月に弊社ホームページのリニューアル用に現スタッフの写真撮影を行いました。

 

撮影をしてくれたカメラマンは我らが「こおのカメラ」の“nami”さん。

さすがプロカメラマン、腕も一流です。

 

そんな信頼のおけるnamiさんにホームページリニューアル用の写真撮影の依頼をしまして撮って頂きました。

スタッフ一人一人のプロフィール写真と集合写真そして後日現場風景の撮影して頂きました。

 

「プライベートを楽しんで、そして仕事を一生懸命する」

 

を目指して テーマは「OFFとON」それぞれ一人2ショットずつ撮影。

 


リード・クリエーションスタッフの集合写真…いい感じでしょう!

「L」「E」「A」「D」の小道具の準備はしましたが、どういう風に撮るとか何とか何の打ち合わせもなく、「はい撮りますよー」 パシャパシャパシャパシャッっという感じでものの2分程度かなって感じで撮りました。

 

さすがnamiさん。素晴らしい写真を有り難うございます。

 

 

リード・クリエーションスタッフ紹介

それでは、リードクリエーションのスタッフを紹介します。

“NOBUOKA”の<OFF>

プライベート風写真。

趣味のライブやフェスに行った証のチケットがたくさん。

そーとーはしゃいでリフレッシュしてるんだろーな〜。

(それができるっていいなーと思います!)

 

そして<ON>

普段はしっかりと図面を書いて現場に行って美容室や飲食店の店舗づくりをしています。

 

コロナ禍の2020年新入社員にもかかわらず、2年目以上の様な活躍ぶりを見せる“NOBUOKA”さん、有り難う…感謝。

改装工事の現場進行中のスーパールーキー“NOBUOKA”が、現場の職人さんに指示を出している所
(撮影の為のヤラセは一切ございません(笑))

 

 

次に、視線の先に何があるのか気になるこの若者はそろそろ中堅に入っていく“TACHIBANA”です。

お気に入りの自転車が大活躍しています。

<OFF>は、この自転車でどこまでもいろんな所に行っちゃいます。

何かの雑誌モデルの様です。

絵になりますなぁ。(その正体は店舗デザイン会社のスタッフです)

<ON>になるとパソコンで図面を書く速さは社内一です。

“TACHIBANA”は、頑張って苦い経験も含め、たくさん良い経験を積んでおり益々成長しています。

(自分のことの様に嬉しい😃)

ここのところハードな現場が多い中、精一杯対応してくれている“TACHIBANA”くん、有り難う…感謝。

 

 

工務担当の“IWATA”さん!

<OFF>若さの秘訣は楽器でしょうか。(低山登山も現役です)

指先を動かすのは認知症防止と聞きますが、“IWATA”さんの頭の回転の速さには、年の離れた私たちも舌を巻くほど驚きです!

70歳を超えてギターが弾けるのはカッコイイですね。

(自分にはできない事をたくさんやってます。羨ましい限りです。)

店舗内装工事のマイスター“IWATA”さん。

70歳を超えていても現役バリバリで<ON>現場対応しています。

社内で一番バイタリティがあります。

若い2人に技術の継承をしてもらっていて、とても頼りになる存在。

ずっと在籍してください。(希望!)


ご高齢にもかかわらず、年齢を感じさせない若さ。

若い二人に技術の継承と現場対応。

頭が下がります…感謝。

 

 

<OFF> 趣味は山のぼり。

視線の先にあるのは〝山〟ではなく、隣のオフィスビル ! ? (笑)

広報担当(ホームページの更新やSNSなどを発信してもらってます)の“NOMURA”さん。

いつもブログを書く時のアドバイスをもらってます。

絶対的頼れる存在です。

<ON>ではムードメーカー。

WEB系の事を一手に引き受けてくれている“NOMURA”さん

いないとどうなることか…感謝。

 

 

お出かけモードの“MICHIKA”さん

フットワークが軽いのがスゴイ。

何処でも行けます。

<OFF>お気に入りのバックでお出かけ気分(ルンルンッ)

いつも笑顔が絶えない“MICHIKA”さんです。

しかし、ここぞの時は<ON>お客様の為に真剣な表情だって。

お客様が望むデザインイメージを外さないのはスゴイ。

“MICHIKA”さんなくしてリード・クリエーションは存在しません!…感謝 感謝 感謝。

 

 

<OFF>最近は車に乗る事をやめて 電動自転車にチェンジした“FUKUIZUMI”会長。

坂道だって楽々〜。結構遠くまで行くことができます。(自転車とは言え、事故には十分お気を付けください!)

ランチェスター戦略をベースにした経営バイブルは身近なお手本です。

 

<ON>ためになる本の紹介や情報を関係各所に発信をしています。

毎月初めに発行する弊社ニュースレター「MOLO」を、弊社の大切なお客様である店舗オーナー様へ直接手渡しでお届けするために、自転車で各お店を回っています。

経営の本や情報提供など「相手に与えること」を惜しみなくやる事は、出来そうで簡単にはできることではないです。

“FUKUIZUMI”会長が成し遂げている事を、一歩でも近づける様に実践あるのみ…感謝 感謝 感謝。

 

 

十日恵比寿で当たった熊手を見せると擦り寄って床に転がって、「なでて・・・」からの〜、

<ON>「なでさせてやるからしっかりと仕事しろよ!」と。。。

デスクでどうしようかと悩んでいると、いつの間にか足元をスリスリやってくる“Muu”さん

撫でさせてもらってリフレッシュして仕事ができてます…感謝。

 

 

こんな最高のメンバーに囲まれて仕事ができている幸せを感じる今日この頃です。

 

コロナ禍冷めやらず、第三波が来るとかこないとか…。

 

そんな中で有限会社リード・クリエーションも35期がスタートして、早くも1か月が過ぎ去りました。

年内の現場や年またぎの現場とか、やる事も多く、慌ただしい年末年始になりそうです。

 

でも大丈夫、みんながいるからと思えます。😃

 

2020年11月27日に新しいホームページにリニューアル。

今回のホームページリニューアルの為にご協力頂いたクライアントの皆様にも大大大感謝です。

 

そんな感じで気分一新、35期をスタートします。

あなたのお店にもまた顔を出させてもらうと思いますので、その時はぜひ近況をお聞かせ頂ければ幸いです。

 

店舗関係でお困りごとやご相談などあれば遠慮なくお気軽にお問合せ頂ければと思います。

<荒井 マモル >

 

 

 

 

関連記事