1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュースレター
  4. 2020年
  5. 店舗開業・運営お役立ち情報〜2020年6月号

お役立ち情報

Know-how

2020年

店舗開業・運営お役立ち情報〜2020年6月号

店舗・施設のお役立ち情報 MOLO【No.226】2020年6月号

緊急事態宣言が解除になりました。とりあえず世の中が平穏に戻ることは喜ばしいことです。

 

日本では「新しい生活様式」を政府から推奨されていますが、「アフターコロナ」とか「with コロナ」という新時代の到来を、世界中の指導者や知識人が発言しています。

 

そんな新しい世界で、どうやって仕事をして、どんな生活をして、どのように皆で幸せなっていくのか?

 

ひとりひとりが「しっかり考えて行動すること」が益々大切になるような気がします。

 

まだまだ油断はできませんが、引き続きお客様や従業員スタッフなど他者への気配り心配りはもちろん、ご自身やご家族の身を守りつつ、インターネットのデマや不確実な情報に惑わされず、できるだけ正確な情報を集め、冷静な判断、行動することを心掛けたいものです。

 

まずは、一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策〜手洗い、健康管理、適度な湿度、咳エチケットを心掛けましょう!

 

そして、みんなで乗り切りましょう!

 

私たちリードクリエーションは、今月も精一杯「繁盛店づくり」に努めます!

 

それでは、ニュースレターMOLO、2020年6月号のご案内です!

 

 

◆おすすめの書籍& 映画

『小さな会社〜ランチェスター式〜儲ける戦略』〜栢野克己氏著

小さな会社やお店専門の成功事例作家・講演家の栢野克己氏が10冊目の本を出します。

 

『MASK マスク』

みなさんのところには届きましたか?あの布マスク、いわゆるアベノマスク。

それにしても色んな種類のマスクが出てきましたね。

おしゃれに模様がデザインされたもの、暑くなるこれからに向けてクールビズマスク( すでに売り切れ、海外からの注文も殺到中とか!)素材を工夫したものや、手作りの可愛いモノまで。

私は娘達が一生懸命作ってくれたマスク、まだ使えずしまい込んでいます(笑)

 

 

◆新店舗オープン情報

◇あえて未完成な店内が新しい!ハイクラスな美容室『hairsalon LATTE(ラテ)』

 

 

◆店舗や施設の『コロナウィルス感染防止対策』

『アクリル製自立型仕切り板』

 

 

◆暑い季節がやってくる!エアコンで快適に!のハズが…

『店舗の換気、コロナ対策の落とし穴』

 

 

◆喫茶去6月号

 

◆『猫の目』

 

今月も盛りだくさん!

続きはコチラから

 

MOLOの続きを読む

 

 

 

 

 

関連記事