1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュースレター
  4. 2020年
  5. 店舗開業・運営お役立ち情報〜2020年8月号

お役立ち情報

Know-how

2020年

店舗開業・運営お役立ち情報〜2020年8月号

店舗・施設のお役立ち情報 MOLO【No.228】2020年8月号

7 月30 日、九州北部地方は梅雨が明けました。

今年は長かったですね。

 

今年の梅雨は、7月に発生しました九州地方豪雨災害におきまして甚大な被害が生じました。

本当に毎年日本のどこかで自然災害が発生しています。

人間は大自然を前にすると「無力」でしかないことを痛切に感じます。

 

今年は、そんな災害にコロナウィルス感染症という人類を脅かすパンデミックが加わっています。

 

この先、どうなっていくのか…

不安や恐怖が募るばかり。

 

ただし、人間は、大自然に打ちのめされるたび、幾度となく立ち上がり復興を遂げてきたのも事実です。

 

ですから、今はまだ不安や恐怖との闘いの真っ只中ですが、人間やがて、他者を思いやる心、世界を思いやる心で、輝く未来に向かって起ち上がれるものと確信しています。

 

まずは、今、一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策〜『感染らない、感染さない』

手洗い、健康管理、適度な湿度、換気、咳エチケットを心掛けましょう。

 

 

 

8月も私たちリードクリエーションは「繁盛店づくり」に精一杯努めます!

 

 

それでは、ニュースレターMOLO、2020年8月号のご案内です!

 

 

 

◆どうする!? コロナ後の店舗経営

『コロナショック・サバイバル 日本経済復興計画』/冨山和彦 著

著者がNewsPicks や他でもお話しされていることが、コンパクトに整理されており、コロナショックのこのタイミングで読むには最適な内容です。

経営者の方は必読、これから起業を目指される方にもオススメの書籍紹介です。

 

 

◆新店舗オープン情報

糸島野菜を食べる生ドレッシング「糸島正キ」NEW OPEN!

 

 

◆業界のガイドラインをしっかり守って、更にお客様に『見える化』!

福岡・飲食店業界のコロナ感染症対策ガイドライン・会議所非会員でも登録可!

福岡商工会議所が始めている、福岡市内の飲食店向けの取り組み、「ウィズコロナ」支援プロジェクト『福岡外食応援団GOOD UP FUKUOKA』をご紹介

 

 

◆喫茶去8月号・『猫の目』

 

 

今月も盛りだくさん!

続きはコチラから

 

MOLOの続きを読む

 

 

関連記事