1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュースレター
  4. 店舗お役立ち情報2015年6月号

お役立ち情報

Know-how

ニュースレター

店舗お役立ち情報2015年6月号

店舗デザイン・店舗内装・店舗設計・店舗開業運営・お役立ち情報 MOLO【No.168】2015年6月号

~自宅にスペイン料理のシェフ参上~ケータリング:シエスタアミーゴ~料理 一期一会~ “シェフ:国広 晋治”

料理に興味も持ったのは、中学生の夏休み。当時、[金子信雄の楽しい夕食]をテレビで観たのがき っかけです。

動機は不純で、[お嫁さんにしたい人ナンバーワン]の東ちづるさんがアシスタントだっ たから。

ある日のこと、いつものようになんとなく観ていたら、すごく簡単な料理で、これだったら 僕でもできる、ということで、冷蔵庫を見ると、材料がありまして、作ってみたのが最初でした。

24歳の時、レストラン[シエスタ]を開業しました。

道路拡張の立ち退きを機に、11年間営業した店を閉めて、ケータリングサービスを開始しました。

きっかけは、常連のお客様のひとことでした。立ち退きに祭し、移転先を探していたんですが、思う ような物件が見つからずに悩んでいたところ、そのお客様が、「娘の誕生日には、シエスタで祝うと 決めている。

それならウチで作ってよ。」と。

よそのお宅で、プライベートで作ることはあっても、 仕事としては初めてのこと。

うまくできるか不安でしたが、やっているうちに、「ありだな!」と。

その一回で終わるつもりが、そこに同席していた、親戚のおば様から、「これはいい。来月はウチに 来てよ」と。

行けば、次のご予約もいただけるようになって、段々と件数も増えてきました。

誕生日や記念日、還暦や喜寿のお祝い、新築祝い、そして、最近多いのが、小さいお子さまがいるお 宅のケータリング。

子供がいたらゆっくり食事できない、他のお客様に迷惑がかかる、でも美味しい 料理は食べたい、でも作るのは大変、片付けも大変。自宅だと、同じくらいの歳のお子さまを持った 友達も呼べるし、他のお客様に迷惑をかけることもない。

営業時間を気にすることも、ハンドルキー パーを用意する必要もない。

のんびりと食事を楽しんでいただけます。

熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、お客様の食べるペースに合わせて、料理を提供いたします。

必要であれば、お皿やグラスも持って行きます。もちろん、出たゴミは持ち帰り片付けまでします。

 

MOLO 2015年6月号 続きはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事