1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュースレター
  4. 店舗お役立ち情報2017年2月号

お役立ち情報

Know-how

ニュースレター

店舗お役立ち情報2017年2月号

店舗デザイン・店舗内装・店舗設計・店舗開業運営・お役立ち情報 MOLO【No.188】2017年2月号

現代ビジネスに活かせる10の極意 <君主論>

「君主論」は1500年代に中世イタリアの官僚ニッコロ・マキャベリが自らの経験を基に「成功する組織の作り方」「統治の技術」「人間の本質」などについて著した《リーダーの為の教科書》です。

既に読まれた方も多いとは思いますが、オーディオ版としても発売されていますのでそのご紹介です。

本を読む事が得意な人もいれば聞く方が〝スッ〟と入ってくる方も多いと思います。

そんな方にはチョーお薦めです。

私も2年前位に購入し車の中などで繰返し聴いたりしていますが、頭の中で分かっている様な分からない事などが現在の事例を中心に解説してくれているので物凄く納得な内容です。

例えば、安室奈美恵さんや華原朋美さん、株式会社TOTOやSONY創業者の森田昭夫さんの長男、森田秀夫さんの話など良い事例もあれば悪い事例もあり、とても解り易く編集しています。

元々「君主論」は〝西洋の孫子の兵法〟とも呼ばれていますが、孫子の兵法の方も CD版が出ていますのでそちらもお薦めです。

お店の経営など事業をされている方、従業員を雇われている方、などはもちろんその他人生に関する様々な応用ができる著書ですのでご興味のある方は是非聴かれてみてください。(A)

 

MOLO 2017年2月号 続きはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事