1. HOME
  2. プロデュース実績
  3. オーナーインタビュー
  4. パーソナルトレーニングスタジオ Branch.(ブランチ)

WORKS

店舗デザイン事例紹介

オーナーインタビュー

パーソナルトレーニングスタジオ Branch.(ブランチ)

店名 パーソナルトレーニングスタジオ Branch.(ブランチ)
住所 福岡市西区姪浜駅南3丁目19-3 2F
TEL 092-407-1228
WEB branch-reset.com

 

パーソナルトレーニングスタジオ ブランチ看板

 

 

 

パーソナルトレーニングスタジオ ブランチ店内

 

 

 

ブランチ スタジオ内

 

 

 

パーソナルトレーニング スタジオ内

 

 

 

観葉植物

 

 

 

オーナーインタビュー

20歳の時に内科の病院に併設されたトレーニング施設で健康運動指導士としてスタートした平良さん。
「もっと近くから一人ひとりの問題解決に取り組みたい」その思いから、10年以上の経験を持つ業界のプロフェッショナルとして、晴れてご自身の目標としていたパーソナルトレーニングスタジオ「Branch」をオープンされました。
その経緯や現在のことについて弊社代表荒井がお話を伺ってきました。

 

オープンしてどのくらい経ちますか?

去年の10月11日にオープンしたので4ヶ月ですね。

 

オーナー 平良さん

4ヶ月経過してみてどうですか?

お客様がだんだん定着してきました。
目標としている数字にはまだ至ってませんけど、近いところまで来てます。

 

トレーナー 平良さん

 

オープン前に想像していたことと、実際に始めてみて違っていたことはありますか?

やる前はやっぱり怖い部分が多かったんですけど、実際もう「やるしかない」ので(笑)

 

平良オーナー

 

出来上がった施設(内装)が思っていたより良くて。
以前は体育館とかを借りてやっていたので。環境が変わって、既存のお客様からの評判もいいですし、新規で来てくれた方も「ここだったら安心だ」って、トレーニング以外の要素でもそうやって評価をしてもらえるようになりましたね。

 

ダンベル

 

今回リード・クリエーションに頼んでみての率直な評価をいただけますか。

最寄駅から遠くても来てくれるお客様が増えました。
福泉さんが言われてた、「地域の小さなNo.1になる」というのを今目指しているつもりです。

 

「福岡繁盛支援協会」(以後F.H.S)で言うと、ウェブの神谷さん、会計事務所の小野さん、資金計画の田中さん、ロゴ・グラフィックの田中さん達のアドバイスや、セミナーを受けてみてどうでしたか?

それがあったからここまでたどり着いたと思います。

青柳さん(株式会社ハートエステート)と出会って福泉さんを紹介してもらって。
田中さん小野さんとお金の流れをしっかりまとめて。ウェブやチラシ、デザイン関係も全部お願いができて何というか “なるようになった” というか(笑)

Google検索で「福岡 パーソナルトレーニング」で既に1ページ目に表示されるようにもなりました。
教えてもらった通りにやったらここまでたどり着いたので。それはやっぱり有難かったです。何をしていいか全く分からなかったんで。

 

平良オーナー

 

F.H.Sの存在意義はあったと…

逆にあれが無かったらというか、お店やりたいって思ったらあそこへ行けば全部学べるので。研修もしてもらいました。
「店舗開業支援セミナー」にも開店前に行けましたし。
本気でお店を出したいという人にとっては良いと思いますね。

 

今後はどういうお店にして行きたいですか。

今年(2018年)の10月までに目標の数字を達成することと、3年後には2店舗目を出せればと思ってます。

 

平良さんインタビュー

 

最終的には「医療と提携したトレーニング施設」を作りたいと思ってるので。そこにたどり着くために一歩ずつ頑張りたいですね。

 

 

 

 

 

 

プロデュース実績