1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュースレター
  4. 2020年
  5. 店舗開業・運営お役立ち情報〜2020年4月号

お役立ち情報

Know-how

2020年

店舗開業・運営お役立ち情報〜2020年4月号

店舗お役立ち情報 MOLO【No.224】2020年4月号

今般の感染症に罹患された方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。

また、感染防止のために尽力されている行政機関、医療機関、教育機関等に従事される皆さまに心より敬意を表すと共に、困難に向き合われている皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界中で猛威を振るっています。

 

集客してサービスを提供する店舗や施設にとって、今、まさに逆風が吹き荒れています。

 

引き続き、お客様や従業員スタッフなど、他者への気配り、心配りはもちろん、ご家族やご自身の身を守りつつ、デマや不確実な情報に惑わされず、できるだけ正確な情報を集め、冷静な判断、行動することを心掛けたいものです。

 

まずは、一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策〜手洗い、健康管理、適度な湿度、換気、咳エチケットを心掛けましょう!

 

 

みんなで考えて支え合い、みんなで力を合わせて立ち向うことのできる世の中であれば、きっとこの困難は「乗り越えられる」と信じています。

 

勇気を振り絞って、今月も精一杯「繁盛店づくり」に努めます!

 

 

それでは、ニュースレターMOLO、2020年4月号のご案内です!

 

 

◆元気が出る企画〜第一弾!「MOLO初代編集長が“動きます!”」

2001年4月に創刊した、店舗お役立ち情報「ニュースレターMOLO」は、来店型の店舗を開業・運営されている皆さまのお力になるべく、お役立ち情報を中心に、極力明るい話題を提供できるよう心掛けてきました。

それが、昨今のマスコミからは、ウイルス感染、営業自粛、予約キャンセル、閉店、倒産…毎日暗いニュースばかりしか聞こえてきません。皆さんは、益々酷くなるばかりの話題に恐れおののいて、元気をなくされている方もいらっしゃるのではないかと心配しております。

 

だから!こんな時にこそ!

 

『景気の悪いお店ばかりじゃないよ!』

 

『理由はよくわからんが、まだまだ賑ってる店はたくさんあるよ!』

 

と言う話題を!まずは地域から「『元気』情報発信」して、日本中のお店を、いや、世界中の人達を元気付けよう!

と思い立ち、不況や逆風を物ともせず、頑張ってるお店を探してご紹介します!

 

MOLO初代編集長が動きます!

 

 

◆リード・Cに新しい仲間が入社! 〜 信岡友美(のぶおかともみ)の自己紹介!

 

 

◆新型コロナウィルスでお困りの 店舗経営者・運営者さまへ

新型コロナウィルスに関する相談窓口や補助金・助成金・融資その他の情報が、中小企業経営者の課題解決をサポートする《J-Net21に掲載しています。

 

中小企業ビジネス支援サイトJ-Net21〜支援情報は、コチラから

 

 

◆「Googleマイビジネス」登録していますか?

Googleマイビジネスは、来店型の 店舗や施設の「集客」に役立ちます!

 

スマートフォンから「ローカル検索」を利用したユーザーの約50%が、その日のうちに店舗を訪れるというデータをGoogleが公表しています。

「ローカル検索」をしてくれるユーザーは、来店の見込みが非常に高いユーザーということが分かります。

 

無料で登録出来るので使わない手はないですね!

 

弊社HPで「Googleマイビジネス」のご紹介をしています。

 

よろしければご一読ください!

 

「Googleマイビジネス」に関するブログ記事はコチラから

 

 

 

◆喫茶去4月号

 

◆『猫の目』

 

今月も盛りだくさん!

続きはコチラから

 

 

MOLOの続きを読む

 

 

関連記事