1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュースレター
  4. 2020年
  5. 店舗開業・運営お役立ち情報〜2020年9月号

お役立ち情報

Know-how

2020年

店舗開業・運営お役立ち情報〜2020年9月号

店舗・施設のお役立ち情報 MOLO【No.229】2020年9月号

去る8月28 日、7年8ヶ月に及ぶ長期政権を築いた安倍晋三総理が持病の悪化を理由に辞意を表明されました。

 

一般国民としての私たちはただただ驚くばかりでしたが、永田町周辺は自民党の次期総裁候補の話題などでハチの巣をつついたような大騒ぎです。

 

秋から冬にかけてコロナウィルス感染症の拡大と社会経済活動の両立の対策が求められる大切な時期です。

 

国会議員の皆さまには、しっかりとした仕事をしてほしいものです!

 

また、9月は台風到来の季節です。

 

自然災害にも要警戒です!

 

飲食店、美容室、その他、エステサロンやスポーツジム、医療施設など、来店されるお客様にサービスを提供する店舗や施設を経営・運営している方々にとってまだまだ厳しい環境が続きます。

 

引き続き、今、一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策〜『感染らない、感染さない』

 

手洗い、健康管理、適度な湿度、換気、咳エチケットを心掛けましょう。

 

 

 

9月も私たちリードクリエーションは「繁盛店づくり」に精一杯努めます!

 

 

それでは、ニュースレターMOLO、2020年9月号のご案内です!

 

 

 

◆まだまだ続く残暑を乗り越える方法

まだまだ続きそうな酷暑。

今年の残暑はそう易々と終わりそうにありません。

そこで、費用をかけずに〝涼〟を感じるモノがないか、と色々と探してみました。

 

 

◆ホームページを“無料”で作成できるサービス Googleマイビジネスのウェブサイトビルダー

以前MOLO(4月号)でご紹介しました「Googleマイビジネス」に登録していると、ウェブサイト機能を使って、ホームページ1ページを“無料”で作成できます。

もちろん、スマートフォン向けのページも同時に作成出来るので安心です。

基本機能のみでシンプルなウェブサイトですが、初心者でも扱いやすく、「制作費用や時間をかけずに、店舗を紹介できるホームページを制作したい」という店舗経営者や運営の方にオススメの機能です。

 

 

◆開運!健康長寿!福岡市東区の由緒ある 香椎宮はパワースポットの宝庫!

福岡市東区にある香椎宮には、実はたくさんのパワースポットがあります。

今回はそのうちの2つのスポットをご紹介します。

 

 

◆喫茶去9月号・『猫の目』

 

 

今月も盛りだくさん!

続きはコチラから

 

 

MOLOの続きを読む

 

関連記事