1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュースレター
  4. 店舗お役立ち情報2012年7月号

お役立ち情報

Know-how

ニュースレター

店舗お役立ち情報2012年7月号

店舗デザイン・店舗内装・店舗設計・店舗開業運営・お役立ち情報 MOLO【No.133】2012年7月号

~悩みを解決する魔術的公式~

人は「困らなければ考えない」

「本当に困らなければ真剣に考えない」

「死ぬほど困らなければ知恵は出て来ない」

まったくその通りですね。

本当に人は困らないと本気にならない・・・・。

他人事の様に言ってますが、この「人」とは誰あろう私自身のことです。

恥ずかしながら自分自身、人生においても、会社経営においても、何度も同じようなことを 繰り返してきました。

物事が順調に進んでいる時は有頂天になり、いつまでも良い状態が続くと勘違いし、悪くなると落ち込み夜も眠れず悩む!

悩み多き駆け出しの営業マン時代のことでした、ふと手にしたのがこの本です。

D・カーネギー「道は開ける」本棚に残る一番古い本です。 壁にぶち当たった時、気持ちが塞いだ時、事あるごとにこの本に救いを求めて来ました。

(懲りない男です)

順調な時読んでも心に響いてくるものは少ないのですが、落ち込んだ時 「俺の人生これで終わりか!」と切羽詰った時、答えが見つかり気持ちが切り替わりました。

随分前に参加した自己啓発セミナーでのことでした。

発表を控えた前日、いくら考えても考えてもいい考えが浮かばない! 明日は皆の前で赤っ恥をかくことになるのか。

寝付けずに、その夜もこの本を開いてみました。

そしてこの魔術的公式に救われたのです!

悩みに襲いかかられて追い詰められたら、この公式を用いること。

 

MOLO 2012年7月号 続きはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事