1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュースレター
  4. 2022年
  5. 店舗開業・運営お役立ち情報〜2022年12月号

お役立ち情報

Know-how

2022年

店舗開業・運営お役立ち情報〜2022年12月号

店舗・施設のお役立ち情報 MOLO【No.256】2022年12月号

2022年師走、今年もいよいよ押し迫って参りました。

ウクライナ侵攻、北京冬季五輪・パラリンピック、安倍元総理の国葬、32年ぶりに1ドル=150円の円安などなど、2022年もいろいろありましたね。

さて、今年の「冬至」は12月22日。 この頃から寒さのピークが始まります。

引き続き、感染対策、体調管理など十分に気遣いながら、新しい年をHappyに迎えましょう!

リード・クリエーションは、今年も最後まで精一杯「繁盛店づくり」に努めます!

 

◆「はじめて講師を頼まれたら読む本」大谷由里子 著

今回は一冊の本(DVD版)を観る事ができましたので、皆さまにご紹介します。

私が印象に残った内容を一つだけお伝えしますと、

“人は知識を入れただけでは、身に付かないし、元気にならない。自分達発信で形にする時に、学習し、元気になる”

職場環境に置き換えると、社内の人間関係で、上司が部下などに「同じ目線」で教えるなかで、

“本人が色んなことを思いつく力を持って、皆で出来る環境をつくると、その人は成長して元気になっていく”

なるほど!です。

 

◆NEW OPEN-Information

◇“サロン“ではなく“ラウンジ“ そのもの MIRANDA Beauty Lounge(ミランダ)さん

◇西鉄高宮駅高宮通り沿いにオープン! Café&deli AAA(トリプルエー)さん

◇福岡市南区野間四つ角、セレクトショップ L’OISEAU BLEU(ロワゾーブルー)内の一角に、TGBロイヤル薬局さんオープン!

 

◆喫茶去12月号・嬉しい手みやげ

 

今月も盛りだくさん!

 

 

MOLO 2022年12月号 続きはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

関連記事