1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュースレター
  4. MOLO DIGITAL NEWS LETTER 3月号【No271】

お役立ち情報

Know-how

ニュースレター

MOLO DIGITAL NEWS LETTER 3月号【No271】

今回は個人事業主の方必見!!ビジネスに役立つツールのご紹介です。
notemeのweb名刺ではあなたへインタビュー内容を元に、プロのライターが原稿を執筆。
原稿のテキストも画像も、あなた好みに自分でカスタマイズ可能。紙の名刺と違い、変更点をすぐに修正できます。
QRコードを見せるだけで、驚くほど仕事に繋がる。そんなプロフィールです。

noteme参考【リードクリエイション 荒井 マモル】
noteme参考【自分LP 岩井 文子】 

noteme[ノトミ]詳細はこちらのリンクから↓

弊社がいつもお世話になっているエン・グッド広告の山本様からお誘いを頂きましたので、皆様と共有出来たらと思い ご紹介させて頂きます。
2024年3月24日(日)に福岡市中央区大名でプレミアム★マルシェが開催されます。 雑貨店や美容系、旅行、趣味系、様々なジャンルのお店が約40店舗 大集合との事です。
中でも福岡で話題沸騰の雑貨店「エドマッチョART SHOP」が登場! 福岡在住の人気アーティストYURIさんの個性的な手作りアクセサリー、また画家 「吉永 有里」としてやわらかいタッチと鮮やかな色彩が美しい原画やグッズも販売。

当日ご参加の方にドリンク2杯サービス付。入退場も何度でもOK ! また、イベント前日までにQRコードより、お申込みされた先着500名様にプレゼント があるそうです。 ご興味のある方は添付のQRコードからチラシをご確認頂きお申込みフォームへお進みください。

  • <主催> プレミアムマルシェ実行委員会 NASSE編集部 エン・グッド広告 PAX ROMANA
  • <会場> 福岡市中央区大名1-12-56-6F 


まだ正式な発表が出ていませんが、令和6年度も「中小企業省力化投資補助事業」の公募がはじまります。
具体的には、売上拡大や生産性向上を後押しするため、人手不足に悩む中小企業等に対して、IoT、ロボット等の人手不足解消に効果がある汎用製品を導入するための補助となります。

具体的には、

などが対象になると想定されます。
小規模の店舗飲食だと、200-300万円が補助対象になるので、ちょっとした機械を導入することができます。
公募は、3月頃からと予想されますので
ご興味がある方がいましたら、お問い合わせください。

去る2/19、第一回目の「モロ オンラインサロン」を開催させて頂きどうにか無事終える事ができました。
10分セミナーでは、(株)自分LPの岩井さんの方に SNSの活用法などについてお話頂きました。 お店をされている方は興味深々 必見のお話でした。 全3回コースでお話して頂きますので、来月も必見です。
「私のお店はこんな集客方法をやってます。」では、エステサロンをされている「サララ」さんと フィリピン料理店の「エンジェルスキッチン」さんに集客方法を教えて頂きました。 なかなか他のお店の集客方法などは聞きにくいので、お話頂いたお二方には感謝です。 皆さんすごく参考になったと思います。 終わったあとの反響もすごく、「あの方と繋がりたいので紹介してください!」が多数来ております。
(有)リード・クリエーションのお客様同士の交流が増えそれぞれが発展してくだされば、 こんなにも喜ばしい事はありません。 来月もまた楽しみです。 次回も多くのご参加をお待ち致しております。

PS レコーディングし忘れたーー

 

久しぶりに~”高麗屋ッ!”


何年ぶりでしょうか? 博多座に歌舞伎を観に行ってきました。
二月花形歌舞伎は、松本幸四郎さんと染五郎さん親子が 主軸の舞台。おどろおどろしいお話の江戸宵闇妖鉤爪ユーモラスな鵜の殿様の二本立てでした。舞台は勿論 大満足の面白さ、迫力。やっぱりライヴって良いものです。
随分前ですが、博多座で幕が上がるのを待っていたら、 役者さんが出てきて「みなさん~、役者は拍手が大好き! たくさん拍手してくださいね~張り切って何でもやります から~」と、客席を沸かせ気分を上げてくれました。
そうです!やっぱり誰かが声を掛け、拍手して応援してく れたら、どんなこともできちゃいそうですね! もちろん、その舞台はいつもより拍手が盛大でしたよ~! 帰り道、ノボセタ私は、焼き鳥&ハイボールで一気に酔い が回った夜でした。

みちか

有限会社リード・クリエーション
福岡市南区高宮三丁目 11-8 白ふじビル 1F
TEL 092・522・3330
E-MAIL lead@misezukuri.com

LINE公式アカウントはコチラ

お役立ち情報を発信しています

最後まで御覧頂き有難うございます
今月も宜しくお願いいたします

関連記事