1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュースレター
  4. 店舗お役立ち情報2014年12月号

お役立ち情報

Know-how

ニュースレター

店舗お役立ち情報2014年12月号

店舗デザイン・店舗内装・店舗設計・店舗開業運営・お役立ち情報 MOLO【No.162】2014年12月号

 

ネットの活用で商売繁盛!! 最新インターネット事情

伝えたい情報をいち早く、大量にいつでも発信したいのなら~

マイクロソフトのオペレーティングシステム、Windows95が発売されたのが1995年。

その頃からインターネットが一般世帯でも普及し始め、Windows95の発売はインター ネットのターニングポイントともなりました。

それから20年弱が経過した現在、IT技術の急速な進歩もあり私達の生活にとって インターネットは、ますます身近で手軽なもの、むしろ必需とも言える世の中になってきたようです。

この調査は子供や超後期高齢者の方も含まれたデータということを考慮すると、ビジネスで接点をもつ方のほぼ全員がインターネットを利用していると言っても過言ではない社会になったとも言えます。

雑誌や折込広告も見ず、街を歩いて見つけたわけでもなく、知人から紹介されたわけでもなく「インターネットで見つけて」来店したり、商品を購入するお客様は増加する 一方です。

これは、向上心のある経営者の方なら目を背けることができない現実。

既に商売をされていらっしゃる方もこれからの方も、この事を念頭に置いて「お客様づくり」の一環 として、インターネット対策を積極的に施して頂きたいと思います。

 

MOLO 2014年12月号 続きはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事