1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュースレター
  4. 店舗お役立ち情報 MOLO【No.100】2009年9月号

お役立ち情報

Know-how

ニュースレター

店舗お役立ち情報 MOLO【No.100】2009年9月号

店舗デザイン・店舗内装・店舗設計・店舗開業運営・お役立ち情報 MOLO【No.100】2009年9月号

ニュースレター100号に寄せて・・・ランチェスター経営;稲田先生

店舗お役立ち情報MOLO100号。

毎月1回の発行でも8年以上続いた事になります。

ニュースレターにトライする会社は多いのですが、殆どは1年以下の途中挫折組です。

実をいうと当社もその1社で僅かに3号で打ち切った経験があります。

さすがに100号を超えると続ける条件や発行の効果を見つけることができます。

コンサルタントを仕事にしている私は、経営の視点からMOLOを見てしまいます。

ニュースレターの目的は顧客や関係先との「交流」の場づくりです。

 

「売り」を中心にするセールスレターと基本的に異なっていて、MOLOを手にした時に 顧客や関係先の紹介記事があり新鮮な感じがしたのを覚えています。

企業が手がける様々な事には、「テーマ」が必要ですが、この発行のテーマは顧客と の関係作りでしょう。

毎回、顧客の開店情報が紹介されていますから、ニュースとして の価値があります。

ニュースレターにニュースが無ければ価値がありませんね。

 

MOLO 2009年9月号 続きはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

関連記事